タックスダックスの日記

日常からの卒業

懐かしのゲーム~過去から現在編~

こんにちは、こんばんは^:^

今回は

ゲーム

に関してお話していきたいと思います!

皆さんの中には、ゲームをいっぱいやっていた時期、または常にゲームしているという方もいらっしゃると思います。

私が一番ゲームをしていた時期は小学1年生~大学卒業の頃までですかね(社会人前まで)。やはり社会人突入となると様々な事に時間が割かれて中々ゲームに時間を使えなくなってしまいました(悲)

  • 今までどんなゲームをしていたか 

 私が小学生の頃は、とにかく任天堂64のゲームが大人気でしたね~(懐かしい)!

マリオ系はみんなで遊べる代表格。

テニスゴルフパーティースマブラと毎日のように友人とやっておりました。

また、ゴールデンアイは今では一般的ですが、当時の私には初めてで新しい感覚で遊んでいたのを覚えています。

ポケモンに関しては、私世代であれば持っていない子がいないくらいの名作でした。

今でも知らない人がいないくらいですよね!

ドラクエファイナルファンタジーなどもやっておりました。

 中学生からは、プレステでゲームをやる事が増えましたね~。

元々サッカーが好きでしたので、ウイニングイレブンシリーズをやっておりました!

ウイイレは今でも友人がやっていたりするので、家遊びの時には楽しんでおります。

今はオンラインで誰とでも対戦できるので、飽きずにずっと遊べますよね(凄)。

 大学生の頃にはコレ一択というゲームに出会いました!

こちらのフロムソフトウェアから発売

ソウルシリーズ

です!!

f:id:masariki1110:20210929013928j:imagef:id:masariki1110:20210929013939j:image

f:id:masariki1110:20210929014005j:imagef:id:masariki1110:20210929014049j:image

とにかくこのゲームは『死にゲー』と呼ばれていて、

初心者はとっつきにくい感じのゲームかも知れません。

私も前情報は特になく始めたので

『なにこのゲーム、ムズすぎじゃない?』と思ってやっていました。

そうしたら徐々にクセになりそこからは何百時間もやっておりました(驚)。

なんといっても自分のやり方次第で様々な遊び方が出来るという点で、

やりこみが激しくなってしまいました(笑)

デモンズソウルダークソウルダークソウル2ダークソウル3と全部制覇しました!今では有名なのでユーザーも多いとは思います!!

 

  • 最近のゲーム進行

 ここ最近はゲーム自体もあまりやっていなかったのですが、

ふとyoutubeで目にしたポケモンソード&シールド

やってみたくなり現在進行形で遊んでいます。

なぜやるまで至ったかというと、

単純に『懐かしさ』です!

小学生の頃を思い出すかのように、

またポケモン金&銀で止まっていましたので、

新しいポケモンやら仕組み、属性など中々慣れるのに大変ですね(歳かな)。

しかし、

ポケモンセンターなどのBGMは初代ポケモンと同じなので安心しました(感動)!!

f:id:masariki1110:20210919232935j:plainf:id:masariki1110:20210919235039j:plain

最後に、、、

ゲームは時間を忘れさせてくれる最高の遊びだと思います!

懐かしさを求めてやるのも良し、

リアル感を求めてやるのも良し、

みんなで楽しむのも良しと様々な感覚で遊んでいくのが一番ですよね!!

たくさんのゲームがあると思いますが、

これオススメ』『やったほうがイイ』『ストーリー最高』などなどあれば教えてもらえると嬉しいです!!

ではでは、

私事にはなりましたが、長々と見て頂き有難う御座いました^*^

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村を一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

今までの投稿も見て頂けると嬉しいです!!

 

masariki1110.hatenablog.com

masariki1110.hatenablog.com

masariki1110.hatenablog.com

masariki1110.hatenablog.com

masariki1110.hatenablog.com

masariki1110.hatenablog.com

masariki1110.hatenablog.com