タックスダックスの日記

日常からの卒業

【ラーメンレポート】ラーメン大好き♪~豆でっぽう~

こんにちは、こんばんは(^○^)

まだblogをやり始めて浅いのですが、

投稿を書いていこうと思うと自分は『食』に関して挙げていく事が多いのではと気づきはじめました!

なので、『食』に関して連続で挙げたりとかもあると思いますので気楽に見てやって下さい( ◠‿◠ )

 

今回は、

私の大好きな

ラーメン報告

についてです!

以前のblogでラーメンについて書いてみましたが、今回は実際に良く行くラーメン屋のレポートをしていきたいと思います!

場所は千葉県我孫子市

天王台駅の近くにある

豆でっぽう

というお店です。

こちらのお店は、メインは坦々麺となっており、醤油ラーメン味噌ラーメンがあります。

そして個人的には、従業員さんの接客がいつも変わりなく良いという点で好んでいます!

私はよく、坦々麺を食べているのですが、最近では味噌ラーメンの美味しさに気づき、味噌ラーメンを頂いてきました!

f:id:masariki1110:20211002192039j:image f:id:masariki1110:20211002192058j:image

 味に関しては、味噌ラーメンにしてはそこまで味噌感が強すぎることが無く、野菜がタップリ入っているので、野菜の甘みとスープがすごくマッチしてとても美味しく頂けます。また、そこまでラーメン自体もアブラなどのしつこさが無いので、女性やお子さん達も頼みやすい味となっているかと思います。テーブルにはおろしニンニクもあるので私は入れてしまいます笑

そしてラーメンを食べる時はライスも頼むというのが自分の中の王道なので、今回も頼みました。

以前にこのお店のインスタグラムの投稿で、メニューには無いバターも伝えてくれれば付けますとあったので、1回ばかり頼んでみたことがあります。

やはり味噌にバターは最強でした!裏メニュー的な感じでしたね!!

f:id:masariki1110:20211002192246j:image

今はバタートッピングをやっているか分かりませんが、また欲しくなったら聞いてみたいと思います。

そして、葱チャーシューというメニューがあるのですがこれがまた絶品でして、ラーメンに足しても良し、ご飯に乗っけても良し、そのままおつまみとして食べても良しと、1品で三拍子揃ったメニューとなっております!

f:id:masariki1110:20211002192312j:image

最後に、、、

やっぱりラーメンは旨いの一言に尽きます笑

なのでラーメン報告は今後もやっていきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します!!

最後まで見て頂き有難うございました( ^ω^ )

プラスで担々麺も載せたくなったので(笑)

f:id:masariki1110:20211002192221j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村を一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

今までの投稿も見て頂けると嬉しいです!!

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com