タックスダックスの日記

日常からの卒業

【ロッキースモア】とは何!?~新食感デザート~

こんにちは、こんばんは(^○^)

みなさん!!

ロッキースモア

ってご存知ですか??

私は初めて知りました(´⊙ω⊙`)

実はローソンでこんなデザートを見つけてしまったので~す(^ω^)

f:id:masariki1110:20211007230933j:image 

いや~、ローソンのまちカフェの棚にあったのでレジで購入したのですが、まちカフェの新作だと思ったらまさかの全く違う商品だったのです(笑)。

よくよく調べてみたら、、、

『MISTUBOSHIYA』というところの

【ロッキースモア】というデザートでした!

私はキャラメルナッツ味で食してみました!

f:id:masariki1110:20211007231015j:image

いや~自分の中ではまだ食べたことの無い感じのデザートでして、興奮してしまいました

なので、情報収集してみました!

  • 【ロッキースモア】とは

 アメリカやカナダでキャンプの焚き火でマシュマロをあぶって、焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のクラッカーで挟んで食べるものでして、アメリカンな伝統的スイーツをアレンジしたデザートみたいでした。また、新感覚スイーツとなって仕上がっているようです。

f:id:masariki1110:20211007231201j:image f:id:masariki1110:20211007231056j:image

実は、この白い部分はクリームではなくマシュマロだったのです(驚)!

そしてマシュマロの下にはチョコレートが敷かれており、

このチョコレートがまたなんとも言えない美味しさ!!

さらには、キャラメルナッツが良い食感を生み出し、

本当に新食感のデザートでした( ◠‿◠ )

 

最後に、、、

これ以外にも、香るいちごチョコミントオレンジモカ爽やかりんごなどもあるみたいなので、もしこのような味も近くで見つかれば味わってみたいと思います!!

 

今回も最後まで見て頂き有難う御座いました( ̄∇ ̄)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村を一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

今までの投稿も見て頂けると嬉しいです!!

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com