タックスダックスの日記

日常からの卒業

【CoCo壱番屋、カレー鍋スープ】超簡単料理♪

こんにちはこんばんは(^○^)

 

いや~11月後半に入り寒さも増してきましたね。

そんな中、やっぱり温まるご飯が食べたくなりますよね。

普段そこまで鍋を楽しむ事が無かった私でしたが、

つい先日の鶏白湯鍋を堪能してから嵌りつつあります(笑)。

また、鍋料理って基本不味い事もなく、超簡単に出来ますよね?

そんな考えの中、

近くのドラッグストアを徘徊していましたら一際目を引くこんな商品を発見!

CoCo壱番屋、カレー鍋スープ

f:id:masariki1110:20211126201208j:image

なので今回は、

私の記事では第2弾!!

鍋料理についてのご紹介です♪

目次

 

ではではまずはレシピから♪

レシピ

  • CoCo壱番屋、カレー鍋スープ(3~4人前)

  • 豚肉or牛肉(鍋用のお肉を使った方がラクかも)
  • 鶏団子
  • じゃがいも 2個
  • しめじ 1袋
  • もやし 1袋
  • にんじん 1本
  • キャベツ 1/4
  • ご飯
  • チーズ

それでは、

クッキング開始~♪

1、まずは野菜たちを適度な大きさに切ります。


f:id:masariki1110:20211126201244j:image

f:id:masariki1110:20211126201248j:image

2、そしてお肉たちを準備します。

スープの素には合挽き肉と書いてありましたが今回はこの2つを使いました。


f:id:masariki1110:20211126201315j:image

f:id:masariki1110:20211126201318j:image

3、あとは鍋の中に、先にお肉と火の通りにくい野菜たちを入れて火を付け、そこそこ煮えてきたらさらに他の野菜たちを投入していきます(先にじゃがいもとニンジンはレンジで温めておけば煮込む時間が短縮できます)。

f:id:masariki1110:20211126201355j:image

4、あとは全体が温まれば完成ですね。なんて簡単なんでしょうか(^。^)

f:id:masariki1110:20211126201405j:image

5、おまけでシメはご飯の上にチーズをかけてリゾット風にしました♪( ´▽`)


f:id:masariki1110:20211126201426j:image

f:id:masariki1110:20211126201439j:image

感想は、、

実はカレー鍋というものは初めて食べました。

いや~カレーはご飯、パンと、鍋で食べてもどれも旨い

また、豚肉に野菜の旨みとカレーが染み込んでいて最高✌︎('ω'✌︎ )

今回使ったCoCo壱のカレースープは少し辛め的な感じで書いてありましたが、

そこまで辛くはありませんでした。

辛いのが苦手な人は、辛さ控えめの物も売っていたので是非そちらをいかがでしょうか?

特に最後のシメは、リゾット風にしても良いし、個人的にはうどんもありかなと思います。お好きな物でシメを楽しむのが一番ですね!

最後に、、、

今回は冬の季節にオススメの鍋料理第2弾でした。

鍋料理はだいたい入れる食材が同じ感じになってしまうかもしれませんね~(汗)。

ですが様々なスープがありますので、気になった物がありましたら、

またご紹介させてもらいたいと思っております!

皆さんのオススメ鍋などあれば参考にしたいので教えてもらえると嬉しいです。

こんな感じで今回は終わりにしたいと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました(⌒▽⌒)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

↓↓今までの投稿も見て頂けると嬉しいです↓↓

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com