タックスダックスの日記

日常からの卒業

日本一の称号を得た【KEN’S CAFE】ガトーショコラとの出会い♪

こんにちは、こんばんは✌︎('ω'✌︎ )

 

今回は、

出店で出会ったKEN'S CAFEについてご紹介していこうと思います!

 

目次

 

先日ですが、

仕事終わりに用事があったので、

立ち寄った駅構内でなんとも有名そうな出店を発見しました!

私は出会うまでこのお店の事も全く知りませんでした、とてもお恥ずかしい限りです(;ω;)

相当有名との事なので知っている方もいらっしゃると思いますが、優しく見てやって下さい!

様々な商品が出揃っていましたよ〜♪


f:id:masariki1110:20211217111311j:image

f:id:masariki1110:20211217111302j:image

f:id:masariki1110:20211217111307j:image

f:id:masariki1110:20211217111341j:image

f:id:masariki1110:20211217111505j:image

f:id:masariki1110:20211217111337j:image

まずは、

KEN'S CAFE】とは、

  • 日本ギフト大賞2015 都道府県賞「東京賞」受賞商品
  • JAPAN SWEETS AWARD 2016「TOP50」選定店
  • こちら秘書室公認「接待の手土産セレクション2019・2020 特選30」選定商品
  • 食べログ「スイーツ 百名店 2017・2018・2019・2020」選定店

と様々な受賞を獲っているガトーショコラで有名なお店ですね〜!

スイーツ好きは知らない人はいないのかもしれませんね。

商品紹介

総本店では、

ガトーショコラ

が有名みたいですね!

私が購入したのはコチラの上の2小さい種類です。


f:id:masariki1110:20211217112016j:image

f:id:masariki1110:20211217112057j:image

f:id:masariki1110:20211217112100j:image


そして食べ終えてから知ったですが

特徴を3つ

1、独自に開発したチョコレート「KEN’S BLEND CRIOLLO」を使用している

2、グルテンフリー(小麦粉を一切加えない)

3、常温、冷蔵、温めと、温度状態によって「3つの食感」を味わえる

とありました。

今回、

出店買ったのは小さめのショコラだったので常温でしか食べれてないのですが、

次回買った時には、

3にある、

冷蔵と温めの2種類を試して食べて、味の変化を味わいたいと思います!

 

感想はというと、

ガトーショコラ』は、

しっかりとチョコの味が濃くて、舌触りもとても滑らかでブラックのコーヒーがとても合うと思いました。

ミルクショコラ』は、

こちらはミルクが入っているので程よい甘さが濃いショコラと合わさってまろやかな味わいで、2.3個でもサクッと食べれてしまうくらいでした。

 

また、

【ケンズデニッシュ】と【ショコクリームパン(キャラメル)】

の2種類も購入しました!


f:id:masariki1110:20211217112257j:image

f:id:masariki1110:20211217112317j:image

f:id:masariki1110:20211217112348j:image

f:id:masariki1110:20211217112344j:image

物の種類は違いますが、私はデニッシュの方が良かったと思いました。

元々デニッシュの方が好きな所があるのかもしれませんね。

でも、どちらもパンとクリームがしっかりとマッチしていて贅沢な味わいでした!

 

最後にまとめ、、、

駅構内の出店で出会った【KEN'S CAFE】でしたが、いつもならあまり気にせずに素通りしていた可能性があります。

これもブログを始めてから意識的に変わった可能性があります。

以前にも投稿した、同じく駅構内での出店、

 

masariki1110.hatenablog.com

 

これも同じ感じで素通りしそうになりましたが、

今では記事に挙げて見て頂ける事もあるので、これからも気になるものがあればスルーせずに皆さまにお伝えできればと思います。

これでまた世の中の情報を1つ頭に入れる事が出来ました、視野を広げて日々過ごして行った方が楽しいですよね!

なので飽きずに見てもらえると嬉しいです:(;゙゚'ω゚'):

また、

【KEN'S CAFE】のお店情報とお店のURLを載せておきますので、気になる方は是非お店のホームページを詳しく見てみて下さいね〜!

KEN'S CAFE TOKYO 総本店(1998年創業)

住所
東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F

TEL
03-3354-6206

営業時間
10:00~19:00

定休日
日曜日・祝日

アクセス
東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅」(2番出口)から徒歩3分。
新宿御苑前駅」の2番出口を出て左へ。
三菱UFJ銀行を左折して、突き当り花園公園の右隣り。

リンクも張らせて頂きますので詳しくはコチラから、

kenscafe.jp

とても美味しいガトーショコラも見つけたので張っておきますね~♪

ではでは、

今回はこれにて終わりです。

最後まで見て頂きありがとうございました(^ω^)

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

↓↓今までの投稿も見て頂けると嬉しいです↓↓

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com