タックスダックスの日記

日常からの卒業

【超簡単、納豆チャーハン】~食べるラー油を添えて~

こんにちは、こんばんは(^O^)

 

最近はほとんどコンビニ弁当などを買わずに自炊して日々過ごしております。

今までは結構な頻度でコンビニに頼っていたところがありましたが、

自分家計簿などをやっていく中でやはり食費というものが大半を占めていました_| ̄|○

つい数年前までは料理自体ほとんどやらない生活を送っていました。

ですが、

節約が第一にあったというのもありますが、

自分で作ったご飯は何故か『旨い』と感じたりして、

時間がかかるのも気にしなくなってきた、33歳サラリーマンの今日この頃です(^-^)

その中で私が日々作っている、

ほぼおウチにあるもので作れる

サクッと簡単ご飯』をご紹介していこうと思います!

男性女性問わず必見です!!

 

その名も

納豆チャーハン

です!!

f:id:masariki1110:20211012114417j:image

  

 

 

レシピ

はコチラ!!

  • ご飯150~200グラム(食べたいだけの量で)
  • ネギ一本の1/2
  • 卵2個
  • 納豆1パック
  • 食べるラー油
  • 胡椒
  • 料理酒
  • 醤油

だいたい一人前となります。

一部は家に無い物もありますが、

だいたい家に揃っているもので美味しく仕上がります!

今回のアクセントは【納豆】と【食べるラー油】を使うというところですかね~(^_^)

 

ではクッキング開始で~す♫

まずは冷凍していたご飯を温めます。

f:id:masariki1110:20211012114339j:image

そして具材の準備

f:id:masariki1110:20211012114437j:image f:id:masariki1110:20211012114449j:image

f:id:masariki1110:20211012114506j:image f:id:masariki1110:20211012114518j:image

 

 

あとはチャーハンを作る工程をいつも通りやるだけです!

f:id:masariki1110:20211012114544j:image

正直、調味料は味を確認しつつ、適量に入れていくだけなので、自分好みの濃さにしていけばOKです。

食べるラー油】が丁度良く混ざり、良い色合いを出してくれてます!

f:id:masariki1110:20211012114601j:image f:id:masariki1110:20211012114614j:image

そして納豆と納豆に付いているタレを加えて混ぜ合わせます。

※個人的に納豆は混ぜてから入れるのではなく、そのままの状態で入れてます。

f:id:masariki1110:20211012114635j:image

最後に混ぜ合わせればもう出来上がり(超簡単)( ^ω^ )

f:id:masariki1110:20211012114710j:image

味的には、納豆と食べるラー油自体が良い味を出してくれるので、

ちょっと物足りない方は、豚肉などのお肉を入れるとさらに美味しく出来上がると思います!

 

最後に、、、

おウチに残っている材料で簡単に作れるのがチャーハンの醍醐味だと思いますので、皆さんも気になったらサクッと作ってみて下さいね~)^o^(

また、チャーハンであれば『自分はコレ入れる』、『私はこんな感じで作っている』とかありましたら参考にしたいので、教えて頂けると嬉しいです!!

最後まで見て頂き有難う御座いました。

また自分なりの投稿を重ねていきたいと思っておりますので、

飽きずに見てやって下さいね~٩(^‿^)۶

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村を一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

今までの投稿も見て頂けると嬉しいです!!

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com