タックスダックスの日記

日常からの卒業

【マーボー麺】~超簡単、手間いらずの料理~

こんにちは、こんばんは( ^ω^ )

あぁ~仕事で疲れた面倒くさい、だけどいっぱい食べたい美味しいもの食べたい!そう思い、考えに浮かんできたのは、、、

超簡単マーボー麺

 

本当に簡単ですので、あまり料理しない方でもオススメです!!

レシピ

はコチラ(レシピと言うまでもないですが笑)!!

f:id:masariki1110:20211004202911j:image

 

  • 丸美屋、贅を味わう麻婆豆腐の素(中辛)
  • ローソンで買った絹豆腐(木綿と間違えた~)
  • マルちゃん焼きそば

 

以上です!!

f:id:masariki1110:20211004203121j:imagef:id:masariki1110:20211004203142j:image

なっ、なんて材料の少ないレシピなんだと自分でも思いました(笑)

それでは開始です^_−☆

木綿豆腐を使いたかったのですが間違えて絹豆腐を買ってしまったので、あまり触らないようにして混ぜた所がポイントですね!

f:id:masariki1110:20211004203041j:image

あとはフライパンにごま油を馴染ませ、焼きそばを炒め、料理酒を少々加え、焼きそばに焦げ目を付けて用意は終了!

f:id:masariki1110:20211004203243j:image

最後にお皿に盛り付けて完成です!

f:id:masariki1110:20211004203316j:image f:id:masariki1110:20211004203335j:image

味はというと、、、

ん~~~旨いっっ!!

なんて言ったって麻婆豆腐の素が美味しいからですね(笑)

自分的には丸美屋の麻婆豆腐の素は、種類が色々あるのですが、

贅を味わうシリーズ』が特に好みですね。

あとはそのまま入れるだけの素なので超簡単で超ラクというのも魅力です(面倒くさがり過ぎ汗)。

 

最後に、、、

私は自分で作るご飯は美味しいと感じることが多々あります。

忙しい時はいかに簡単に時短で美味しいものを作るか、

常にこれを意識して今後も作っていきたいと思います!!

最後まで見て頂き有難う御座いました=(^.^)=

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村を一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com