タックスダックスの日記

日常からの卒業

【肉味噌野菜炒め】超簡単な夜ごはん♪~ご飯かきこむ編~

こんにちは、こんばんは^@^

今回は、、、

33歳サラリーマンクッキングです(笑)!

最近の超簡単、夜ご飯のおかずについてご紹介したいと思います!

ではでは、

肉味噌野菜炒め

の登場です^*^

f:id:masariki1110:20210928211832j:plain

 

1日仕事を頑張った後の夜ご飯は、

白飯と合うおかずをガッツリ食べたいですよね~?(自分だけ?笑)

 簡単ということで自分なりのレシピをご紹介!

  • 豚肉ならなんでもOK
  • 野菜はローソンの6品目の野菜炒め1パック
  • クックドゥの肉味噌キャベツ用甘辛味噌炒め
  • プラス1品でわかめスープ

たったのコレだけです!!

 お肉は、豚ひき肉とクックドゥに載っていましたが、

家に無かったので適当に豚バラスライスを細かくしました(結果オーライ)。

 野菜は、1つ1つをスーパーで買うのが面倒なので、コンビニで野菜炒め用の野菜パックを使っています。私はローソンの野菜パックが一押しです!

 クックドゥは和えるだけ簡単に美味しく仕上がるので色々な商品を日々購入しております。

あとは適度に炒めてお皿に盛れば完成ですね^@^

 わかめスープは、乾燥わかめを水で戻して、お湯を400ml温め、鶏ガラスープの素、塩少々、仕上げにごま油少々と炒りゴマを添えて完成!!

f:id:masariki1110:20210928211703j:plainf:id:masariki1110:20210928211755j:plain

 最後に、白米をしっかり準備してかき込むだけですね(笑)。

このめんどくさがり屋な私でも、とっても簡単におうちでご飯が作れますので、気分転換にでもお試し下さいね~^ー^

最後まで見て頂き有難う御座いました!

また自分なりの出来事を綴っていると思いますので優しく見てやって下さい@_@

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村を一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

今までの投稿も見て頂けると嬉しいです!!

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com