タックスダックスの日記

日常からの卒業

【超簡単料理】ソーセージと目玉焼きon the ご飯♪

こんにちは、こんばんは(^ν^)

 

blogを始めて一ヵ月半程が経ちました!!

ここ最近では、

おおまかに『』についての投稿が増えつつありますね~(๑・̑◡・̑๑)

まだまだ地道に色々と好きな事に関して掘り下げて投稿していきたいと思っています。

しかし、私の性格上1つの事を掘り下げてしまうと相当な時間を要するという可能性がありますので、投稿ペースが落ちてしまうのではないかと思い、ガッツリ書きたい事があるときは時間があるときに練ってやっていこうと思っていますのでその際は、見て頂けると幸いですm(._.)m

 

 

今回は、

いつ食べても良いご飯を作ってみたので私なりにご紹介していきます!

その名も、、、

【超簡単】ソーセージと卵 on the ご飯~マヨと醤油をかけて~

です!!

f:id:masariki1110:20211016114923j:image

以外にガッツリだと思いやられない方もいらっしゃるかと思います(汗)。

これは料理というより、フライパン1つで出来るので焼いてのせるだけのものですけれど(笑)。

レシピ

はコチラです

  • 炊けているご飯

  • ソーセージ

  • 卵(目玉焼き)

  • 醤油

  • マヨネーズ

  • 万能ネギ少々

となります。

全部の具材の量は、

自分の食べたいだけで良いです(ラク~~)!!

f:id:masariki1110:20211016115007j:image

ソーセージはシャウエッセンが私の主流です!

f:id:masariki1110:20211016115025j:image

目玉焼きは、好みで黄身の具合を調整してみて下さい。

私は半熟くらいが好みです!!

f:id:masariki1110:20211016115043j:image

あとはご飯に焼いた具材をのせて出来上がり!!

f:id:masariki1110:20211016115102j:image

私はトッピングで醤油マヨネーズ万能ネギをチョイスしていますが、

ケチャップをかけたり、ニンニクチップスをかけてもイケます(^◇^)

 

食べるときにご飯と混ぜたくない方はそのままで食べてみて下さい!

私は混ぜちゃう派なので

f:id:masariki1110:20211016115130j:image f:id:masariki1110:20211016115146j:image

 

最後に、、、

手軽に美味しく食べれるご飯ですので、気が向いた時にでもやってみて下さい!!

私も毎日は食べているわけではないので、たまにが丁度良いです!

ではでは、今回も最後まで見て頂き有難う御座いました( ^ω^ )

 

戯言ですが、

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

にも挑戦していきたいと思っております(*☻-☻*)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村を一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

今までの投稿も見て頂けると嬉しいです!!

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com