タックスダックスの日記

日常からの卒業

【鶏白湯鍋】、寒い季節にラクで簡単、温まるご飯♪

こんにちは、こんばんは(╹◡╹)

 

いや~10月の半ば辺りから気温が急に下がったり上がったりしていますね。

でももう11月に突入して、夜は気温が下がり温かい夜ご飯が食べたくなると思います。

そんなこんなで時期的に早いわけではありませんが、

前回に引き続き、

私がカルディで購入している商品を使った料理をご紹介したいと思います(←またかよ~涙)!

これも超簡単時短旨い3拍子揃ったものとなっております(^_^)

寒い季節はやっぱりコレでしょうという感じですね〜

 

鍋で温まる夜ご飯

【鶏白湯鍋つゆ】

を使ってレシピ食べてみての感想のご紹介で~す。

f:id:masariki1110:20211108200828j:plain

 

レシピ

  • 【鶏白湯鍋つゆ】(2~3人前)
  • 鶏肉
  • 鶏つくね(冷凍してあったもの)
  • えのき
  • しめじ
  • ネギ
  • 白菜
  • 豆腐
  • ご飯

ではでは、サラリーマン

クッキング開始

です♪

 

鍋に野菜はつきものですよね。

私は白菜は入れたいということで選んでいます。

野菜とネギは2~3cm程度に切ります。

豆腐は少し大きめに切ります(結構崩れる可能性がある為)。

f:id:masariki1110:20211108200850j:plain
f:id:masariki1110:20211108200930j:plain

鶏肉も1口サイズに切ります。

プラスで今回は鶏つくねを入れます、コレ入れると旨みがさらに出るような気がします。

f:id:masariki1110:20211108200945j:plain
f:id:masariki1110:20211108200913j:plain

そしてカルディ商品の【鶏白湯鍋つゆ】をお鍋へ投入!

あとは鶏肉たちを入れて少し経ったら野菜ときのこたち、

最後に豆腐を入れて完成ですね~♪

f:id:masariki1110:20211108201001j:plain
f:id:masariki1110:20211108201031j:plain

さぁ~食べていきましょう!

f:id:masariki1110:20211108201050j:plain

味はというと、、

白湯のあっさりとしつつもまろやかに仕上がっており、

鶏肉の旨みがしっかり出せていてウンマ

野菜たちの味もスープとしっかり合わさり大満足でした!!

そして、

シメ

にはご飯を入れちゃいました。

f:id:masariki1110:20211108201636j:plain

鍋といえばシメがメインといっても過言ではないと私は思っています(笑)。

またご飯に卵やチーズをのせたり、中華麺やうどんをいれたりしてもとっても美味しいですよね(^ν^)

 

最後に、、、

カルディ商品を使った料理は毎回とても美味しく、私自身は大変満足しています。

以前の記事の『ビビンバの素』もその1つです。

何よりとても簡単に誰でも作れて美味しいというのがメリットだと思いますので、

気になる方は是非作ってみて下さいね~

ちなみに値段もお手頃です。

またカルディ商品を使った料理をご紹介していきたいと思いますので、

良かったら見てやって下さい。

今回も最後まで見て頂き有難う御座いました٩(^‿^)۶

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

今までの投稿も見て頂けると嬉しいです!!

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com