タックスダックスの日記

日常からの卒業

【石焼風カルビビビンバ】カルディ商品で、3拍子揃った料理♪

こんにちは、こんばんは( ^ω^ )

今回は、

以前に『カルディ』で私が購入している商品で作れる、

超簡単なご飯をご紹介していきたいと思います!

時間が無い方でもサクッと作れて、

お腹いっぱいになります。

とても美味しいものなのです!!

 

その名も、、

【石焼風カルビビビンバ】

です。

f:id:masariki1110:20211106172929j:plain

 

 

レシピ

  • ご飯(自分の好きな量でOK)
  • 牛カルビ肉(食べたいだけOK)
  • 油(大さじ1)
  • ビビンバの素

たったのコレだけなので、

ほぼ家にあるもので作れちゃいます♪

ではさっそく

クッキング開始

です(о´∀`о)

まずは、

もうカットされている牛カルビを用意します。

f:id:masariki1110:20211106172952j:plain

フライパンに油をひいて、

軽く火を通します。

f:id:masariki1110:20211106173637j:plain

火が通ったらカルビの上にそのままご飯ビビンパの素に入っているナムルみたいな野菜(山菜)とコチュジャンだれも一緒にのせます。

ナムルはフライパンにのせる前に、ザルで水分を切っておくのが私の一手間(笑)。

f:id:masariki1110:20211106173036j:plain
f:id:masariki1110:20211106173016j:plain

あとは一通り混ぜて全体に絡ませます。

f:id:masariki1110:20211106173058j:plain

ここでもう完成ですが、

もう一手間、フライパンにご飯を押し付けて強火にかけます。

これをすることでお店で食べるような石焼ビビンバの完成です!

f:id:masariki1110:20211106173119j:plain

私はこれでもう食べ始めてますが、

ここに温玉ニンニクチップスをかけて食べるとまた一段と美味しくなります

お腹の調子によって使い分けてますね。

あと中華スープなども一緒に用意すると見栄えがいいですかね?(^∇^)

f:id:masariki1110:20211108210242j:plain
f:id:masariki1110:20211108210302j:plain

最後に、、、

カルディ商品を使って、

超簡単時短旨い3拍子揃ったご飯をご紹介させてもらいました。

やはりお仕事で時間が無い方などはご飯を作る時間がもったいないということがあると思います。

今後もこの3拍子揃ったご飯紹介していきたいと思いますので、

皆さんもご興味あれば是非作ってみてください!!

最後まで見て頂き有難う御座いましたm(_ _)m

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

今までの投稿も見て頂けると嬉しいです!!

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com