タックスダックスの日記

日常からの卒業

【ラーメン】の魅力とは!?ラーメン好きのあなたへ♪

どうもこんにちは、こんばんは(^○^)

今回で投稿5回目になります!

さてさて、

今回は

ラーメン

についてお話していきたいと思います!!

 

皆さんはラーメンはお好きでしょうか?

私は大大大好きです( ^∀^)

さすがに食べてる種類や回数はyoutuberや毎日食べられている方などとは比較になりませんが、毎日でも食べたいと思ってるくらいです(^-^)

しかし、健康面で様々な悪影響も出てきてしまうので、

月に1~2回で抑えています>_<

学生の頃は、水道橋に安くて美味くて学生に優しいラーメン屋があって、

毎日1回、多いときには1日2回も行ったりしてました(若かりし頃はいけた笑)。

 

ラーメンというと種類によって、好みが大分分かれると思います。

ラーメンの種類(7種類)

をさっくりと7種類出してみます。

  • ラーメンの種類7つ

  醤油味噌豚骨鶏白湯つけ麺油そば

最近の私は、いわゆる家系と言われている豚骨醤油のラーメンを良く食べます。

f:id:masariki1110:20210913113634j:plain

お店によると思いますが、トッピングの種類が多くその時々の気分や体調によって、

色々と付け加えています。中でもテーブルに置いてあって無料で付けられる

ニンニクチップス』『マヨネーズ』が大好きで、ラーメンに入れたり賄い飯に乗せたりしてパンチのあるラーメンに変化させて食べたりしています(最高に美味い)!

私はラーメンとご飯で1つのセットで食べる派です(笑)

ラーメンのスープってご飯にめちゃめちゃ合うんですよね~(お腹へってきた)。

また最近では、

豚骨ラーメン台湾まぜそば坦々麺なども好きで良く食べています。

f:id:masariki1110:20210913113744j:plainf:id:masariki1110:20210913113913j:plain

また、ラーメンが昔から好きなので、

ラーメン巡りなどもしてみたいと思っています(連休が取れるのであれば)!

ラーメン巡りの始め方としては、日本三大ラーメンを制覇していきたいですね~。

日本三大ラーメンとは、

と言われているみたいです。

日本横断的な形にはなりますが、観光も含めて楽しめる形になると思っております!

新たなラーメンの発見にも繋がる可能性がありますね~(今すぐにでもいきたい)。

 

最後に、、、

ラーメンが好きな方はたくさんいらっしゃると思います。

私だけのラーメンの知識ではあまりにも狭いので、男女問わず、

このラーメン食べた方がいい』『こんなラーメンある』『自分なりのラーメン』などなどありましたら、ご意見、感想頂けると嬉しいのです(^ω^)

ラーメン仲間が出来たら最高です!!

ラーメンについて書きたい事はいっぱいありますが、

今回はこれにて終わりにしたいと思います。

拙いBLOG見て頂き有難うございました。

次回の投稿も見て頂けると幸いですので宜しくお願い致します^¥^

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村を一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

今までの投稿も見て頂けると嬉しいです!!

 

masariki1110.hatenablog.com

masariki1110.hatenablog.com

masariki1110.hatenablog.com