タックスダックスの日記

日常からの卒業

【バナナジュース】でモーニングを楽しむのはいかがですか??

こんにちは、こんばんは^*^

突然ですが、

今回は最近ハマっている

バナナジュース

についてです!

  • バナナジュースにハマる

なぜバナナジュースにハマっているかというと、

嫁さんがよくバナナジュースを買って飲んでいるというところからであります(笑)

お店で販売されているのは結構高いらしく、

私が『高いなら家で作っちゃえば?』ということで、

家でオリジナルのバナナジュースを作って飲むことになりました!

ミキサーバナナ牛乳があれば

バナナジュースの始まりです!!

  • バナナジュースの材料

(2人前)

常温バナナ1本

冷凍バナナ2本(適度な大きさに切ってジップロックで冷凍しておく)

牛乳は120ml

をミキサーに入れてスイッチオンで出来上がり(なんて簡単だ笑)!!

  • バナナジュースの楽しみ方

この3つを用意するのが基本になっております。

ちなみに何故、冷凍バナナをわざわざ用意しているかといいますと、冷凍バナナを入れるとまた違った味、食感を楽しめるからです!

さらに、バナナはそれ単体で味が強いので、他のフルーツと組み合わせるとしたら、、

牛乳の代わりにヨーグルト、プラスでベリー系を入れると甘酸っぱさが増しマンゴーを入れても色合いもキレイに仕上がって良いと思っております^@^

f:id:masariki1110:20210922204544j:plain

f:id:masariki1110:20210922204509j:plain

f:id:masariki1110:20210922204529j:plain

冷凍フルーツなどは、業務スーパーなどで安く売っていますので、

色々な組み合わせをしてみると

自分好みのバナナジュース

が出来上がると思います。

 

最後に、、、

バナナは体にも良いというのは皆さんご存知の通りだと思いますので、

以前投稿したコーヒーのように楽しんで飲んでみてはいかがでしょうか?^。^

今回も最後まで見て頂き有難う御座いました!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村を一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

今までの投稿も見て頂けると嬉しいです!!

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com