タックスダックスの日記

日常からの卒業

3ヶ月目突入【はてなブログ】、自分を振り返って結果はいかに♪

こんにちは、こんばんは(^ω^)

 

11月に突入しましたね~♪

今年も残り2ヶ月!

年々と1年過ぎるのが早く感じております♪( ´θ`)

 

今回は

はてなブログ】を始めてから

の復習的な感じで、

自分なりに振り返っていきたく、書いていこうと思います。

 

改めて、

タックスダックスと申します!

33歳、既婚のサラリーマンです。

私は今年の9月から【はてなブログ】で投稿を始めました。

9月での投稿数は「10投稿」

10月の投稿数は「11投稿」と合わせて21投稿でした。

f:id:masariki1110:20211101120513j:plain

はてなブログ】での読者数

は、

有り難い事96名様になりました!!

本当に皆様有難う御座います!!

f:id:masariki1110:20211101120448j:plain

毎日投稿もやりたいと思っていたのですが、

時間的に少しキツそうなので、

2日に1投稿くらいでは書いていきたいと思っております。

また、

実際に、仕事とブログ、今もう1つ、

自分なりに世の中のお金のまわり方を学びたいと思い、

ファイナンシャルプランナー3級も学んでいるので、

1日があっという間に過ぎてしまいます(ある意味リア充笑)。

昨日の夜にスマホでスクショを撮った時のものです。

約2ヶ月

合計PV数は1000回

突破出来ました!

f:id:masariki1110:20211101120529p:plain

ほとんどが10月になってから見て頂けた感じですね~。

私はおそらく10月くらいから、

ブログ村さんの方にも登録しまして、

今までよりプラスで見てもらえる事が増えました(とても有り難いです)!

しかし、

私はgoogleやyahooからのアクセスが全く無いので、

そこからも見て頂けるように、

文章記事の内容読者目線ということも意識して投稿していこうと思っております。

調べたところによると、

googleではSEO(検索エンジン)に載せてもらえるのには様々な条件もあったり、なかったりみたいな感じでしたので、焦らずに自分のペースでやっていこうと思います!

初投稿BLOG

は2021/09/06のコチラ!!

masariki1110.hatenablog.com

 

まだそんなに期間は経っていませんが、

初BLOG投稿になったものなので懐かしいです(笑)。

まだ特にBLOGに関しての知識も無く、

時間が出来たときに何か新しいことがやりたいなと思い始めました。

そこからは、他のブロガーの記事やネットyoutubeを見ながら、

BLOGに関しての知識を日々勉強中という今日この頃です。

初めは何を書こうかと迷い色々なジャンルを書いていましたが、

最近では、

[食][料理][お出かけ先]の事に関して

多くなってきたのが振り返って分かりましたね。

実際文章という形で書いてみると、

自分が何が好きなのか、興味があるのかということも分かってくるのだなぁと実感しました。

しかし、色々な事に関しても書いていきたいので、

特化ブログという形にはならないかなと勝手に思っております。

 

最後に、、、

今回は自分にとって初めての振り返りについて書いてみました。

1つ1つの過去の記事も振り返る機会も今後増やしていこうと考えてみたりしています。

またBLOGに関しても様々な事を学びたいと思っていますので、

私と同じくBLOGを始めた方BLOGを長くやっている方からの情報もたくさん学びたいので、アドバイスがあれば教えて頂けるととても嬉しく思いますm(_ _)m

今回も最後まで見て頂き有難う御座いました(=´∀`)人(´∀`=)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村を一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

今までの投稿も見て頂けると嬉しいです!!

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com