タックスダックスの日記

日常からの卒業

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

こんにちは、こんばんは(^○^)

はてなブログ10周年】

おめでとうございます!!

ということでさっそくですが

今回は、

10周年記念で行っているコチラ↓↓

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

について綴っていこうと思います!

 

10年で変わったこと、変わらなかったことを、

半分の5つずつにしていこうと思います♪

ちなみに私の年齢は33歳です。

  • 10年で変わったこと

1、生活の変化

 生まれてから22年間の実家暮らしから、今は嫁さんとの2人暮らしになったことですかね~。やはり生活の変化はないと成長出来ないと感じてます(^-^)

2、社会生活の変化

 ちょうど社会に出始めてから10年くらいですね。1つ目の仕事を続けているかと思いきや、気付いたら現在は4つ目の仕事に就いてます(笑)。未来ってわからないものですね~ʕʘ‿ʘʔ

3、体の変化

 これは20代から30代の変わり目で皆さんが良く感じる変化ですよね。まず20代の時にはオールで遊ぶことなんて余裕で出来ていましたが、30代になってからはもうオールなんて無理です(笑)。

また、食べる量、飲む量も10年間で大分変わってきていますね~。次の日のお腹への影響が凄い変わっているので今後はさらに注意です。

4、物欲の変化

 20代までは洋服やアクセサリーなどは気になって、毎月色々と調べたり購入していたりしましたが、今ではどちらも全く興味が無くなりました(悲)。数ヶ月に何回かは下着や靴下の必需品が欲しくなりますが、そこ止まりでその他はボロくなるまでずっと着まわしています。

5、金銭感覚の変化

 これは歳を重ねる毎に先の事を考えてしまうからなんでしょうかね?30代からの私は、独立という面から節約ということを多少なりとも身に付けたみたいです。また、一緒に生活するパートナー(嫁さん)が出来たことによって、さらにお金に対する考え方も変わったと思います。自分では良いことだと思っています^o^

 

  • 10年で変わらなかったこと

1、家族に対する愛情

 これは、これからもずっと変わることの無いものであると思います。話始めると長くなりそうなので機会があれば記事にしたいと思います!

2、友人

 私には今でも年に数回集まる4人の地元の友人がいます。親友というものですかね~。何でも話せる仲であるので家族と共にこれからも変わらないものであると思います。

3、ラーメンに対する思い

 10年と言わずにその前から変わらずに好んで止まないものですね~。さらに今は様々な種類のラーメンがぞくぞくと進化し続けているので、この思いは変わらずです(^_-)

4、アニメを観ること

 昔は時間が有り余るほどあったのでいっぱい観れましたが、最近では時間が取れた時にでしかじっくりと観れていません。ですが、時間が出来るのであれば1日中でもアニメを観て過ごしたいくらい好きなものです。

5、様々な事への興味

 現在、仕事が4つ目ということもあるということはその通りなのかなと思っています。これは良くない事でもあるかもしれませんが、自分にとってはプラスになると信じてこれからも常に、様々な事に興味を持っていこうと思っています。このはてなブログも興味をもってやり始めた1つです!

 

最後に、、、

私のご紹介的なものになってしまっているかと思いますが、

このようなお題で自分のことを振り返れたことに、

はてなブログサイトさんに感謝です!!

これからのブログにももっと力を入れていきたいと思ってます。

私のブログ見て頂けている読者様にも日々感謝して、

自分なりのブログを書いていこうと思っていますので今後とも宜しくお願い致します!!

最後まで見て頂き有難う御座いましたm(_ _)m

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村を一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

今までの投稿も見て頂けると嬉しいです!!

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com