タックスダックスの日記

日常からの卒業

【コキア】秋の国営ひたち海浜公園へ見にいきました♪

こんにちは、こんばんは(^O^☆♪

 

皆さんは平日のお休みは好きですか?

私は毎週1回は平日の休みがあります。

休日のお休みも良いのですが、

平日のお休みですと何処に出かけても、

人が少ないですよね~!

このこともあり私は平日のお休みが好きです!

つい先日、平日休みで初の場所

国営ひたち海浜公園

に行ってきました!!

f:id:masariki1110:20211030105109j:plain

国営ひたち海浜公園

場所は、

茨城県ひたちなか市の太平洋岸にあります。

公園の面積は東京ディズニーランドの7倍程度と言われております(驚)!

しかし、

その面積の全てがまだ使われているわけではないというところで、

どんだけ広いんだよっ!

という感じですね!!

また、

25種類以上のアトラクションが揃う遊園地や、

アスレチック広場バーベキュー広場などなど、

食事にもスポーツにもピクニックにも遊び方は十人十色ですね!

お子様と一緒に行ってもみんなが楽しめる場所だと思いました。

 

その中でもなんといっても

1番の魅力(季節毎のお花)

は、彩り豊かな花々が四季を通じて楽しめるところです!

季節毎ですと

ネモフィラスイセンチューリップ

ポピーバラジニアヒマワリ

コキアコスモス

アイスチューリップ

という感じでして、

どの季節に行っても広大な風景でお花たちを楽しめます!

私は少し前まではそんなにお花に興味が無かったのですが、

年齢を重ねていくと見る景色も変わっていくものなのかなぁと感じています(笑)。

 

今回私が行った時期はでしたので、

コキア

を見てきました〜( ^ω^ )

f:id:masariki1110:20211030105133j:plain

 

f:id:masariki1110:20211030105157j:plain

 

f:id:masariki1110:20211030105225j:plain

このような所にはあまり行った事がなかったので、

来て良かったな〜という一言に尽きました!

この広い場所でお花が綺麗に並んでるのは見ていてなんとも言えない感覚でしたね(^ー^)

また、

少し歩いて廻ってみたのですが、

コチラのバラたちも様々な色で咲いていて、とても綺麗でした。

f:id:masariki1110:20211030105450j:plain
f:id:masariki1110:20211030105417j:plain
f:id:masariki1110:20211030105434j:plain

とても広いエリアなので、遠くの場所に行くのには専用のバスを使って移動します。

自分で好きな所で自由に乗り降りするのがベストです!

歩いて廻るのも楽しいですし、ウォーキングにもなりますよね(⌒▽⌒)

 

そしてお腹が減ったので、

お昼ごはんは屋台

が並んでいる所で、

魅力的な商品名を見つけてしまったので頂きました。

f:id:masariki1110:20211030105310j:plain

f:id:masariki1110:20211030105325j:plain

牛すじぶっかけめし!!

サービスでごはん大盛りにしてくれたのでお腹いっぱいで大満足でした(^。^)

また、

常陸牛メンチカツも食べちゃいました!

f:id:masariki1110:20211030105351j:plain

今回はコキアの時期でしたので、

ソフトクリームなどもありましたね〜٩(^‿^)۶

f:id:masariki1110:20211030105244j:plain

最後に、、、

今回は自然を体験するという投稿をさせてもいました。

お休みの日に自然を感じれる所へ行ったりする事は改めて良いことだと思いましたし、

日々の疲れからリフレッシュできるのもあるので、

これからもお休みの日にお出かけで自然を感じれる所へ行った時は、

またご報告させてもらいます!

今回も最後まで見て頂き有難う御座いました(*^ω^*)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村を一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

今までの投稿も見て頂けると嬉しいです!!

 

masariki1110.hatenablog.com

 

masariki1110.hatenablog.com