タックスダックスの日記

日常からの卒業

アニメ名作紹介~自分の中ノ編~

どうもこんにちわ、こんばんわ^@^

今回で投稿3回目になります!

どんどん挙げていけたらと思っております!!

 

という事で今回は、

アニメについて、

自分の中で思っている事を、書いていこうと思います(^。^)

 

皆さんの中には、アニメ派、漫画派、どっちが好みかと言う事が

あると思いますが皆さんはどっち派ですか??

私は、アニメ派の人間です(^O^)

なぜならば、絵の動きと声優の声で臨場感を感じられるからです

(漫画だとなかなか頭に入ってこない漫画もある恥)。

 

私が色々なアニメを観始めたのは、

大学生の途中からでした(ちょい遅め)。

大学の友人が様々なアニメを観ていたらしく、『暇ならば観てみれば?』

との事で様々なアニメを観ることになっていきます(^-^)

 

アニメ投稿は初めてなので、

まずは自分の独断と偏見ありで、

簡単にアニメ作品のオススメを【○○系】という形で

ご紹介していきたいと思います^¥^

 

1、感動系

  ・交響詩篇エウレカセブン

  ・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

  ・ヴァイオレットエヴァーガーデン

 

2、シリアス系

  ・空の境界

  ・Fate Zero

  ・PSYCHO-PASS

 

3、異空間、パラレルワールド

  ・涼宮ハルヒの憂鬱

  ・STEINS;GATESTEINS;GATE ZERO

 

※数多ある中でのアニメの一部なのでご了承下さい

 

色々とアニメについての感想を書きたいのですが、

それはまたの機会にして、

私がアニメを観始めたきっかけになった印象深い作品は、

交響詩篇エウレカセブンでした!!

さっくりいうと、

成長期の少年レントンと旅で出会った少女エウレカとの恋愛要素もあり、

周りの大人達との間で成長する少年、生きていく世界での葛藤とまとめてみました。

(言葉が変ですいません汗)

感動、泣ける、感情移入してしまうところがあり、

今でも忘れられない作品です(^◇^)

 

突如まとめにはなりますが、

アニメに興味を持ち始めてから、アニメ制作会社声優というところまで好きになってしまいます(笑)

 

最後に、

皆さんはどういうアニメが好きですか?

また、自分も観ていないアニメもたくさんあると思いますので、

絶対観た方がいい』『マジで泣ける』『何回観ても面白い』などなど

ございましたら教えて頂けると嬉しいです!!

 

今回はアニメ編でしたが、

次回はまた考え中なので、興味のある記事がありましたら見て頂けると

幸いですので宜しくお願いします¥^^¥

 

f:id:masariki1110:20210910130352j:plain

昔のコレクションww

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑宜しければ、にほんブログ村を一瞬1回ポチッとお願い致します^@^↑↑

皆様の1ポチが私の大きな支えになります^#^

今までの投稿も見て頂けると嬉しいです!!

 

masariki1110.hatenablog.com

masariki1110.hatenablog.com

masariki1110.hatenablog.com

masariki1110.hatenablog.com

masariki1110.hatenablog.com

masariki1110.hatenablog.com

masariki1110.hatenablog.com